人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキバレンタイン

明日はバレンタインですね016.gif
chiguraも今週からチョコレートのお土産をご準備しております016.gif
ドキドキバレンタイン_d0305493_20145546.jpg


ドキドキしながら、渡す方もいらっしゃるのかな~なんて思いながら、仕事をしておりました。

ドキドキについて★
ドキドキ→緊張は、体の神経の交感神経が頑張っているときです!
ちなみにリラックスした時などは副交感神経が頑張っているときです!
人間の体はすごく不思議で、どちらも頑張るって事はないようで、、、どちらか一方が頑張ってます。

交感神経が頑張り過ぎると胃腸の働きも抑えられるので、食欲もでない020.gif 初デートで食べ物がのどを通らないのもこのせいかもしれないですね012.gif
やはり緊張すると疲れます(>_<)
血管が縮んだり、筋肉かたくなったり、疲れがたくさんたまります。
夜も寝れないくい考え事したりしてても、交感神経が頑張り過ぎているので、眠りにくくなり疲れがとれません。

そこで試して頂きたいのが副交感神経が頑張れるように、ゆっくり温めて016.gifリラックスしてみて下さい。
場所は首辺りと腰~おしり★
(副交感神経は脳と仙髄から走行しているため)
最近は小豆の入った簡単温めグッズ(レンジでチン♪)もあったりします。
頑張り過ぎたり、考え事して眠れない、緊張して眠れない夜にぜひお試し下さい。


きっとゆっくり眠れますよ016.gif

chiguraではそんな方は首肩、頭、腰おしりをたっぷりほぐしております。
時間がある方はぜひお越下さいm(_ _)m
by chigura-m | 2015-02-13 19:30 | 日々chigura

営業時間13時30~21時                        完全予約制(出来る限りではございますが、相談に応じます)


by chigura-m