カテゴリ:本日のお花( 26 )

美しさ

最近なんだか、やや暖かいのは私だけでしょうか~
11月に一気に冷え込み出したな~って思いながら、ハイネックやら、ヒートテックを着込み出したら、暖かい?ハイネックのおかげか、そもそも温度なんだか?
暖かいほうが好きだから、ハイネックも良しとして(^-^;
今日も頑張っております♪
久々に本日のお花をご紹介
d0305493_12330389.jpg

カラーです。
カラーはいつ見てもやはり美しさNo.1です♪
私もそんな女性になってみたい(^^;
d0305493_12442235.jpg

そしてこちらはサボテンのお仲間みたいです。
皆さんの五感まで癒していただけたらと思いを込め、目からもお楽しみ下さい

これらのお花たちはシンホニー近くのアリエラさんです
店内の飾り方も可愛く、最近見つけたお気に入りのお花屋さんです



[PR]
by chigura-m | 2015-11-11 11:11 | 本日のお花

一目惚れ

先程偶然出会ってしまいました
016.gif
私は花屋さんを見つけると、自転車をおしてチラチラ見ながら歩くんです(^_^;)
チラチラ見ていると度肝を抜かれる商品に出会ってしまいました037.gif

d0305493_12373442.jpg

リースです♪
私の中ではリースはやっぱりクリスマスっ!!!が、しかし、春夏リース初めて見ました016.gif
一目惚れです♪
すぐすぐお買い上げしました。016.gifお店の方が外までお見送りして下さり、自転車の準備をしてから商品お渡ししますよ~(^_-)とご親切に♪
見つけて興奮しすぎていたのでしょう、鍵もかけずにお店に飛び込んでいたようです(^_^;)
持ち帰ってみると、箱に素敵なメッセージが書いてありました016.gif


★リースは幸福や幸運を運んでくれます。輪の形からもわかるように、また戻ってくる。永遠と言う意味があります。お部屋に幸運を、、、★

ちぐらにピッタリの商品だな~(^_-)

★皆様に幸運を運び、またお会いできますように★

リースからのメッセージを受け取り、皆様に幸せになって頂けるよう今日も張り切って頑張ります。
d0305493_1257867.jpg





[PR]
by chigura-m | 2015-03-31 12:31 | 本日のお花

新しい命

店内のお花たちが、寒いけど、すごい生命力で頑張ってます
d0305493_12495957.jpg

↑1ヶ月に1枚ペースで、中から新芽が
d0305493_12424177.jpg

↑どんどん増えると聞きこんな時期に挑戦してみました。寒いので店内に入れてみると新芽が
d0305493_12443593.jpg

d0305493_12444147.jpg

↑切り花で数日飾っておいたトクサから芽がでました。

こんなに寒いのに新しい命が芽生えいるのに感動しております003.gif
こんな寒い日には体の温めコースでほっこりして下さいね(*^_^*)
[PR]
by chigura-m | 2014-12-13 12:37 | 本日のお花

ハードに

今日は朝から風が強いですね(^_^;)
本日のお花は少しハードなお花です
d0305493_1658458.jpg

d0305493_16581098.jpg

お花屋さんのお姉さんが、ハードで可愛いお花ですよって言っておられました。

入り口のオリーブが背が大きくなり下の
足元もどっしりと植え替えてあげました
d0305493_1659337.jpg


本日もまだまだ夜まで、頑張ります。
皆様のお越しをお待ちしてます。
[PR]
by chigura-m | 2014-11-02 16:54 | 本日のお花

ほてい草

今朝は凄くいい天気で、朝から張り切って洗濯を干していたところ、チラッとめだかの方へ目をやると、ほてい草に花がついていました!
ほてい草に花がつくなんて初めて知りました005.gif

本日はそんなほてい草を、、、入口に飾ってみました。
d0305493_11373855.jpg

よ~く見ると花びらの1枚にしか柄がない
のです。珍しいお花です003.gif

本日の営業時間は19時までとなっておりますm(_ _)m
[PR]
by chigura-m | 2014-09-13 11:33 | 本日のお花

南国風

本日のお花のテーマは↓
トロピカルカクテルを浜辺でまったり夕日を見ながら飲んでみたい016.gif
というテーマのお花を飾ってます
d0305493_17543257.jpg



南国チックなお花でなごり惜しい夏を店内で感じてます016.gif
d0305493_1757938.jpg

[PR]
by chigura-m | 2014-08-28 17:49 | 本日のお花

鉢植え

暑くなり切り花の寿命が少し短くなってしまう季節です。
色々な花屋さんを見つけては軽く立ち寄ってワクワクしてみてます012.gif
なんと私の幼稚園の頃の夢はお花屋さんでした。
小学校1年生には木下サーカスの団員になりたいという夢に変わりましたが(*_*;
お花屋さんは20代の頃バイトをし、お仕事をさせて頂きました(見た目とは大きくちがい力仕事でした)
またいつかアレンジフラワーなど勉強してみたいです(*^^*)
今日はお花にまつわる体験談を紹介してさせて頂きました。

本日店内は小さな花が次々と咲く鉢植えを置いてみました。
d0305493_13125234.jpg

私の中のリラクゼーションの一つです
皆さんのリラクゼーション話またお聞かせ下さい(*^▽^*)
[PR]
by chigura-m | 2014-07-28 13:01 | 本日のお花

ハーブ祭り

d0305493_1254011.jpg

まだ少し肌寒いですが、、、お昼はポカポカと気持ち良い気温になってきました。
外は鳥が餌を探したり、お花も可愛らしく花を咲かせています016.gif花の周りには蜂も蜜集めに忙しそうで、少し怖いですが014.gifハーブは独特な香りがあるのであまり虫が寄り付いてないですね010.gif
今日はラベンダーを飾ってます
d0305493_12531973.jpg

[PR]
by chigura-m | 2014-04-24 12:44 | 本日のお花

今日は今満開を迎えたさくらんぼのお花を飾ってみました。
d0305493_2113323.jpg

d0305493_21135438.jpg


今日は夜中に地震があり驚きましたね
皆様大丈夫でしたか?

突然だと身動きもとれずただただ天井を見つめながら、早く止まれ!と願うばかりでした。日頃から何かあった時にどうしたらいいか考えておかなければいけませんね。考えさせられる1日でした。
[PR]
by chigura-m | 2014-03-14 21:11 | 本日のお花

ひな祭り

ひな祭りと言えば桃の花ですね
010.gif
店内明日が丁度良い頃に咲いております
d0305493_11523327.jpg

d0305493_11525680.jpg

桃の花と共に皆様をお待ちしております。
[PR]
by chigura-m | 2014-03-02 11:50 | 本日のお花

営業時間13時~20時                        完全予約制(出来る限りではございますが、相談に応じます)


by chigura-m
プロフィールを見る
画像一覧