リラクゼーションサロン chigura

chigura.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鉢植え

暑くなり切り花の寿命が少し短くなってしまう季節です。
色々な花屋さんを見つけては軽く立ち寄ってワクワクしてみてます012.gif
なんと私の幼稚園の頃の夢はお花屋さんでした。
小学校1年生には木下サーカスの団員になりたいという夢に変わりましたが(*_*;
お花屋さんは20代の頃バイトをし、お仕事をさせて頂きました(見た目とは大きくちがい力仕事でした)
またいつかアレンジフラワーなど勉強してみたいです(*^^*)
今日はお花にまつわる体験談を紹介してさせて頂きました。

本日店内は小さな花が次々と咲く鉢植えを置いてみました。
d0305493_13125234.jpg

私の中のリラクゼーションの一つです
皆さんのリラクゼーション話またお聞かせ下さい(*^▽^*)
[PR]
by chigura-m | 2014-07-28 13:01 | 本日のお花

さらさら汗

今日は非常に暑い1日になりました。
朝は冷や汗事件がおきました。
ATMにお金を忘れるというアクシデントがありましたが、そのまんま手元に戻って来ました003.gif
やはり日本は素晴らしい国です。

皆さんはどんな汗かいてますか?
ベトベトの悪い汗でてませんか?
汗をあまりかかない方いませんか?

エアコンの室内にいたり、運動不足だったり、お風呂をシャワーにしてしまいがちだったり暑さのあまり冷たい物を口にしてしまい、内臓の冷えがある方などなど、人それぞれですが、、、
d0305493_004740.jpg

今こそオススメするのが↓
よもぎ蒸し060.gifです。
体の深部をじっくり温めさらさらの良い汗をだして汗腺を鍛える♪
食べ物でも大豆食品が汗腺を鍛えられると言われています。

スッキリ汗が出た後は少し体感温度も変わり、爽快感があります。
そして夏バテ予防にもなり、夏風邪をひかない強い体作りもできます。
ぜひ暑い今こそお試し下さい(^_-)
.
.
.
.
[PR]
by chigura-m | 2014-07-25 23:27 | 日々chigura

連休

こんにちは
皆さん連休はいかがお過ごしですか?
初日は商店街に氷が登場してました。
西大寺の花火大会やら色々あったみたいですね
d0305493_1331320.jpg

夏はお祭り多くてウキウキします
006.gif

昨日の豪雨は大丈夫でしたか?
お店の駐車場は10センチ水が溜まってしまい夕方からのお客様に大変ご迷惑お掛けいたしました。
今日はすっかり乾いて復活いたしました
d0305493_13132526.jpg

本日も元気に営業しております。
ご予約の空きは18時00以降となっております。皆様のお越しお待ちしております
[PR]
by chigura-m | 2014-07-21 13:00 | 日々chigura

若返り

昨日は健康診断に行ってきました!
なんと身長が毎年1cmずつくらい伸びてるんです005.gif
ウエストサイズも太くなっております
007.gif少し大きめにでるからね!
と言われたもののサイズをみてみるとビックリしました。
最近は気が付けば運動もあまりせず、食後はアイスを食べたり、甘やかしているこの体!!!

実家近くのお店に行くと姉が行きつけのお店で、姉妹よく似てるわ~~~と、↓その後聞き逃さなかった↓
その顔はお姉さんかな~?
002.gif005.gif002.gif005.gif
妹ですけど、、、、、、。残念(>_<)

筋力は20代をピークに衰えるばかり、そこで、私は若返り大作戦をする事にいたしました。
早速夜はシンホニーまで小走りランニング
d0305493_12513891.jpg
してみました。
本当に筋力が衰えていて帰りは家まで走れなかったです009.gif膝がガクガクしながら、帰りました。
元アスリート
元スポーツインストラクターと言う肩書きもありながらこの体力007.gif
顔も老け顔007.gif

若返り大作戦スタート宣言いたします。
049.gif
[PR]
by chigura-m | 2014-07-18 12:30 | 私なりの健康法

TVshow

みなさんは夜一息付きボ~とする時間は何をされますか?
私はたまにビールを片手にテレビを見ながらストレッチをしますが、金曜日の夜に
d0305493_1355173.jpg
興味深いテレビがあります。
未来シアター(革新者の生き様を紹介する)皆さん凄すぎる人たちがたっくさんです016.gif
そして自分の未熟さを痛感されられ、頑張らなくては、といつも思います。

勉強に仕事に今日も1日頑張ろと思います!
昨日は録画のためていた未来シアターをまとめて拝見したせいか気合いが入りまくっております(^_-)
本日はご予約の空きは18時以降となります。皆様のお越しお待ちしております012.gif
.
.
.
.
.
[PR]
by chigura-m | 2014-07-13 13:51

welcomeタオル

暑くなってまいりました!
しかも体もべたべたする季節になりました008.gif
いつもは仕事帰りにそのまま来て頂いていた方も一度自宅で汗を流してから来られたり、そんなそんな私なんか施術しながら汗だくですみませんm(_ _)m
皆様お気になさらずそのままお越し下さい
d0305493_16144327.jpg

welcomeタオルを冷たく冷やして、お着替えの際にお渡しいたします。
ひんやりして気持ちいいです♪


.
.
.
.
.
[PR]
by chigura-m | 2014-07-10 16:07 | 日々chigura

7月

今日は非常に暑い1日になりました。
店内は夏らしくなっております。
d0305493_1559259.jpg

涼しげな風鈴012.gif
d0305493_1601334.jpg

夏らしく貝殻012.gif

夏と言えばひまわり
d0305493_1611448.jpg

d0305493_1613720.jpg


店内の壁がコンクリートの為夏はひんやりと快適です012.gif

今月も元気に皆様のお越しをお待ちしております。



.
.
.
.
.
[PR]
by chigura-m | 2014-07-01 15:56 | 日々chigura
line

営業時間13時~20時                        完全予約制(出来る限りではございますが、相談に応じます)


by chigura-m
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite