<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

採寸

d0305493_11275329.jpg

最近、お腹を頑張って引っ込める為にお風呂上がりにウエスト採寸やってます

身体は正直でさぼればさぼるほど、サイズあっぷ( ̄□ ̄;)
手をかければかけるほど(*^-^*)
トレーニングすればパンプアップ
自分への体調管理や自分の身体を色々と把握できて面白いですよ


年頭にお腹を割る願望へラストスパート♪


[PR]
by chigura-m | 2015-09-30 11:18

2番です

こんにちは最近皆様からあれ?何番ですか?の質問が多くよせられるので、もう1度ご案内です♪
最近両サイドの車がいない事が多く、皆様パーキングで何番かわからなくなってしまってます
d0305493_18190266.jpg

三角スペースが1番で、chiguraが2番です。
目印は白いペンキのこぼれている場所です(^^;
d0305493_18190663.jpg

オリーブに2番札も付けてみました(^^;
もしわからなければ、オリーブ前に一旦停車して下さいm(__)m
すぐにご案内にでます012.gif
わかりにくくて申し訳ないですm(__)m


ちなみに昨日からオリーブに色がつきだしました(*^-^*)
d0305493_18191170.jpg





[PR]
by chigura-m | 2015-09-27 17:59 | 駐車場

オリエント美術館

おはようございます。
皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は香りのシルクロードを見に美術館へ行ってみました。
d0305493_02034728.jpg

実は美術館初めての試みでした(^^;
香りが身体にどのような影響を与えるのか、現代は研究も活発になっているので、すごく興味津々でした012.gif
古代エジプトからメソポタミア、古代ペルシア、地中海、イスラーム、中国、日本、西洋と、環境や文化によって様々な香りや匂いがあり、昔から現代に至るまでどのように香りに触れてきたのかが展示されてました。
来場者のほとんどが、展示品(香水やお香の容器)をゆっくり眺めている中、私は匂いの仕組み(匂いの気体がどのように脳に感知されるか?)やら、
ナポレオンは当時飲める香水だったらしく、1日に何本も飲んでいた005.gif
マリーアントワネットは自分専用の香水を創る為の庭園を持っていた005.gif
などなど、皆さんと少し足をとめる場所が違ったようですf^_^;

日本文化も羽織り物などにお香をたき香り付けをしていた道具なども展示してありました。私も若かかりし頃先輩の借り物Tシャツを古着屋さんのような香りを付けてお返ししようと思い、お香をたき振り返ってみたら椅子に掛けてたTシャツが落ちて焦がしてしまった痛い(≧ω≦)思い出を思い出しながら展示品をみました(^^;

帰りながら、五感について深く考えさせられ、
目で見る
耳で聞く
鼻で嗅ぐ
舌で味わう
皮膚で触れる

匂いと感情も大きく関係していたり、chiguraで皆さんに癒しの五感で、リラックスできる空間作りを提供しなければいけないと考えさせられる1日となりました。



[PR]
by chigura-m | 2015-09-25 01:10 | 日々chigura

一日1本

おはようございます。
皆さんは毎日必ず摂取する物はありますか?
私は
d0305493_11442593.jpg
バナナ

酵素の消化作用
整腸作用
抗酸化作用
脂肪燃焼作用
代謝促進作用

などなど嬉しい事だらけの食べ物です(^O^)

本日お休みいただいております明日から元気に営業致しますのでよろしくお願い致します



[PR]
by chigura-m | 2015-09-23 11:34

アフタードリンク

朝晩ちょっと羽織り物が欲しくなる季節になりました。 
chiguraアフタードリンクの新しい仲間は
072.gifジンジャー072.gifです
d0305493_19094489.jpg

ホットでもアイスでもどちらでも大丈夫です
りんごとレモン果実も入って美味しいです♪

d0305493_19095039.jpg


今日は店内バラの優雅な香りに包まれております♪
シルバーウィーク23日お休みいただいておりますのでよろしくお願い致します

[PR]
by chigura-m | 2015-09-20 19:02 | 日々chigura

大黒様

おはようございます。
最近は、夜に散歩を心がけてます♪
夜の街を散歩しながら色々なお店やお宅を見学しながら歩いてます 
新しい店舗やら、ビルの上の隠れが的なお店やら、玄関先のお花の飾り方やら、実に面白いです。
昨日は表町商店街から美術館を通り、就実高校まで歩いてみました。
表町商店街シンフォニー近くに今CMでお馴染みのライザップが出来てるんです。この前を通るといつも、腹筋に力を入れてしまうんです(^-^;
美術館では今香りのシルクロード展をしているみたいです(^-^;
就実高校近くの油掛大黒天は1番面白かったです♪
d0305493_09084658.jpg

大黒様に油を掛けてお参りするみたいです。その由来は↓

むかしむかしあるところに一人の油売りのがおりました~
いつもの様に油を売りに行っておったら橋にさしかかるその時、石ころにつまずいてしまったそうな~そして売り物の油が大量に流れてしもうた~。
売り物だった油が流れてしもうて悲しみにふけていると、そこに大黒様が微笑んでおられた。お供えする物もなく、樽のそこにわずかに残った油を掛けお参りをした。するとどうでしょう~その次の日からみるみる油が売れ始めたそうな!
それからも毎日大黒様に油を掛けてお参りするようになったんじゃと
めでたしめでたし


chiguraもオイルでマッサージをしているのでたまにお参り行ってみようと思います。商店繁盛、金運アップ、良縁などを願う方がお参りするそうです

岡山市内、面白スポットのご案内でした。


[PR]
by chigura-m | 2015-09-18 08:33 | プライベート

先生

本日は私にリラクゼーションの道を教えてくださった先生がご来店くださいました。
20代の頃がさつで、荒っぽいマッサージしかできなかったのですが、色々な先輩方にご指導頂き、最終チェックが先生なんです。
テストは厳しく、すごく緊張してテスト中に大量の汗で目が開けられなかったり、後50人の足をさわりなさい!などなど厳しいチェックをしてもらったおかげで、chiguraサロンをオープンする事が出来たと言っもいいくらいお世話になりました。
一人サロンでしていると、自己流になってしまうのですが、そこで良し悪しを今だに色々とご指導いただいております。
前回は音楽の音量大き過ぎて行進曲の様な感じ(+_+)
足湯の高さなどなどご指摘頂き、今日は頭がすっきりしたとの嬉しいお言葉頂きました(*^-^*)
d0305493_17013924.jpg

写真は苦手なので、横顔だけですが(*^-^*)

ブログは毎日更新した方がいい!とご指摘頂き、さぼりがちだったブログ頑張らなければ、、、と反省です。
新メニューの相談なども聞いて頂き、楽しい時間を過ごしました。

皆様も色々気になる事ございましたら、ご指摘お願い致します。
お一人お一人が快適に過ごせる空間作り、これからも頑張ります


[PR]
by chigura-m | 2015-09-16 15:00 | 日々chigura

手作り商品

こんにちは、関東辺りは大雨で大変そうです。
ご無事でしょうか?

こちら岡山は雨もなく、いつも通りの毎日です。
今朝は早く目が覚め、リップを作ってみました
d0305493_14555212.jpg

なんとヴァセリンで出来ちゃうんです。
昔から愛用しているヴァセリンでしたが、身体中に使えて安心安全012.gif
リップとして使っていたのですが、好きな色のパウダーを入れて、少量のホホバオイルを入れ、レンジでとかしたらアロマオイルで香りをプラスして容器にいれて固めるだけ、使い心地は保湿力抜群016.gif

オススメです003.gif

ついでにもう1つ
d0305493_14555569.jpg

貝殻植物です。
こないだ食べた貝を捨てるのがもったいないので植物を入れてみました。
ちょっと夏っぽいですが、、、(^^;


手作り商品なかなか面白いですよ

[PR]
by chigura-m | 2015-09-10 14:38 | プライベート

早目のご来店の方

お時間が早目についてまだ前の方がパーキングに停められている場合は
お車を店のオリーブ横に停車してお待ち下さい
d0305493_16300632.jpg

d0305493_16300989.jpg


d0305493_16301294.jpg

入り口右横に外の待合作りました
d0305493_16301587.jpg


前の方がお着替えなどで、入りずらい方もこちらに雑誌も準備してますので、座ってお待ちいただいて大丈夫です。
まだまだ改善点たくさんありますかがもうしばらくお待ち下さいm(__)m

[PR]
by chigura-m | 2015-09-05 16:17 | 駐車場

ナイトガーデン

d0305493_09185052.jpg

4日から6日まで開催の半田山植物園でのナイトガーデンにいってみました。
夜行性の昆虫を誘うらしく、どのお花の鮮やかな色で香りもすごかったです。
1番のお目当てはイランイラン♪
d0305493_09185285.jpg

↑アロマオイルでも人気が高いイランイラン♪
アドレナリンの流出を抑えたり、疲れやストレスを解きほぐしてくれ、女性らしい香りで大人気です。
館内でも1番人気でした(^O^)

d0305493_09185526.jpg

珍しいお花をたくさん見学してみました。


[PR]
by chigura-m | 2015-09-05 08:58 | プライベート

営業時間13時~20時                        完全予約制(出来る限りではございますが、相談に応じます)


by chigura-m
プロフィールを見る
画像一覧