<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康体操

最近歯医者さんで色々教わる事もたくさんあり、
毎日絶対した方が良い!!!
小さい子供から大人まで、、、
時間がない人も、、、
場所をとらずに、、、
ながら運動でもできる!

d0305493_12114068.jpg


あいうべー体操
口をしっかり動かしながらあいう
べーは舌をまっすぐ下に思い切り伸ばす
一日30回を目標に011.gif
声を出した方が気持ちよいです(^-^)
口か開きにくい方は
いうべーでも大丈夫!!!

30回くらいした後あら不思議口周りの筋肉もほぐれてる019.gif

顔のたるみ予防
若返り効果
ドライマウス予防
口臭予防
無呼吸症候群予防
風邪予防

無理なくできる体操です
是非体に良い事取り入れたいですね

あいうべー体操は唾液量をアップさせばい菌を退治し、消化を助け、免疫アップにも繋がる
皆さんもこれを読みながら早速スタートしてみて下さい(*^-^*)

あいうべーしながら本日も皆様のお越しをお待ちしております。
















[PR]
by chigura-m | 2016-01-31 11:55

寒いからこそ

こんにちは
明日から寒くなるらしく、どれだけ寒いのか不安です(*_*)
でも、体は頑張ってあったかくしていきましょう
私がこないだから試しているのは【乾布摩擦】071.gif
裸にタオルではなく、服の上からスリスリと!!!
d0305493_19252119.jpg


足裏、手の平の末端は素肌で、、、すると結構あたたかくなりますよ(^-^)
足裏は足の甲と足の裏を手の平で挟み擦り合わせます
椅子に座って、片方の足を膝にのせてすればやりやすいです
摩擦は交互に5分を2セット繰り返します
驚くほど、ポカポカになりますよ016.gif

乾布摩擦は皮膚の温度が上がり免疫アップ、新陳代謝も上がり、ダイエットにも効果ありそうです。

寒いからこそ乾布摩擦やってみませんか?
明日からの寒波も吹き飛ばしましょう066.gif



[PR]
by chigura-m | 2016-01-22 19:08

2016年2月のお休み

d0305493_13020491.jpg

2月のお休み☆
誠に勝手ながら
8月曜日9火曜日27土曜日
研修の為お休みいただきます。

皆様に新しいコースがご案内出来るようにしっかりと勉強してまいります




[PR]
by chigura-m | 2016-01-18 12:57

AKK

AKK
朝の果物は金

朝からワイドショーではダイコさんのおめでたいニュースがながれておりますので、私もダイコ語を(^-^;

果物を食べたいけど、少し寒くなってしまうので
d0305493_11385383.jpg

ホット果物で食べてます。
スライスしたらシナモンかけて、オーブンで温めるだけ!!!
寒い朝にはオススメですよ(^-^)

最近は少し布団から出にくく、2度寝もシバシバ
今年の目標の早寝早起き頑張らなければいけません

今日も元気に頑張ります
皆様のお越しをお待ちしております


[PR]
by chigura-m | 2016-01-12 09:16

2016年

お正月気分も抜けはじめ、日々に追われる毎日がやってまいりましたね
今年は私はずばり066.gif【早寝早起き!!!】
生活の見直しを頑張ってみようとおもいます。
食事、睡眠、勉強、リラックス、美肌、運動、
早寝早起きでどのような効果があるのかを、検証してみたいと思います066.gif

まずは少しの時間での読書。
寝る前の携帯を辞めて、読書
今まで本をあまり読んだ事がなかったのですが(^-^;意外と興味がある本ならスラスラ読めたりしてます。小説はまだまだたどり着きませんが、今年中に挑戦してみたいと思います
d0305493_11420279.jpg


今年も挑戦頑張ってみます。
12月から挑戦している、若返りも効果を検証中ですので、また皆様にご紹介したいと思います。
結果次第で素敵な新メニューも016.gif出来る予定でございます。

本日も元気に営業しております
皆様のお越しお待ちしております

[PR]
by chigura-m | 2016-01-07 11:15

2016スタート

今日から2016年chiguraは元気に活動しております
数に限りがございますが、2*3日の間お正月っぽいおやつ
d0305493_15172613.jpg

施術後にお時間ある方はお召し上がり下さいませ

本日の空きは19時以降となっておりますが、皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by chigura-m | 2016-01-04 15:14

2016新年

皆様明けましておめでとうございます。
皆様いかがお過ごしでしたか?
d0305493_19272170.jpg



親戚周りをし、お野菜もらったり
d0305493_19272515.jpg

滅多に食べれない物たべたり
d0305493_19272815.jpg

d0305493_19273112.jpg

温泉でのんびり汗だしたり
d0305493_19273527.jpg

いよいよ明日4日から2016年chiguraスタートです。
今年は色々したい事を一つづつ実行して、皆様の笑顔にたくさんお会い出来ます様に、充実した1年を過ごしたいと思います
今年も皆様のお越しをお待ちいたしておりますm(__)m
本年もよろしくお願い致します012.gif



[PR]
by chigura-m | 2016-01-03 19:13

営業時間13時~20時                        完全予約制(出来る限りではございますが、相談に応じます)


by chigura-m
プロフィールを見る
画像一覧